SSブログ

中学・学習サイト [プリント置き場]

こんばんは。
今、大学がテスト期間中で、とっても忙しいのでなかなか更新できなくて残念ですm(_ _)m
あと、2回の勤務で、某N開センターの業務終了なので、
それに向けて、今成績が不安な子に向けてプリント類を作りました。

中学・学習サイトさんhttp://study.005net.com/
で紹介されているものをまとめました。

・学習習慣、ノート作り、問題
学習習慣・ノート作り・問題.pngダウンロードはこちら(A4 1枚)
A4だとかなり文字が小さく見づらいので、B4に拡大コピーするといいと思います。 B4ならノートの見開きにぴったり貼れますしいい感じです。


・受験勉強(前編・夏編・後編)
受験勉強(前編・夏編・後編).pngダウンロードはこちら(A4 1枚)
A4だとかなり文字が小さく見づらいので、B4に拡大コピーするといいと思います。 B4ならノートの見開きにぴったり貼れますしいい感じです。


・英語の勉強方法
英語の勉強方法.pngダウンロードはこちら(A4 1枚)
A4だとかなり文字が小さく見づらいので、B4に拡大コピーするといいと思います。 B4ならノートの見開きにぴったり貼れますしいい感じです。



このプリントを読んで、少しでも学習習慣が変わったり、これやってみよう!って思ってもらえたらな、と心から思っていますm(_ _)m
みんなが、「今回テストダメだ・・」とか、「もう英語嫌い」とか言ってると、どうにかして、英語の楽しさをわかって欲しいって思うよm(_ _)m
出来る限りの道具をわたしてあげるんで、自分に合う勉強方法を早くつかんで、また一歩成長していってください。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

名乗るほどのものでゎございません

『帰宅速攻勉強法』やってみようと思います。

学校の図書室で放課後するのも効果あったりしないですか?

受験までもう、すぐなんですが、いまさら勉強してもダメですか?

いまからでも効率よく勉強できる方法があったらうれしいんですが・・・・。

そんなこといってる暇あるなら勉強しろやーって話ですよね。

すみません、とても参考になりました♪

いただきますm(_ _ )m

by 名乗るほどのものでゎございません (2011-11-16 01:34) 

tawagoto3

はじめまして、今でもN開で中学生を教えている者です。
ここのことをもう少し早く知っていれば、いろいろと情報交換ができたのかもしれないと残念に思います。
さて、上にあるプリントについて、今年中学一年生を担当することになったので、「学習習慣、ノート作り、問題」を使用したいと思います。以後、状況報告ができれば、コメントしますね。
それでは…。
労働状況は相変わらずです。私も労基行こうと思います^^;
by tawagoto3 (2013-05-01 03:12) 

トラすけ

>>名乗るほどのものでゎございませんさん

ご返信がたいへん遅くなってしまい申し訳ございません。
受験は終わられましたか?
「帰宅速攻勉強法」は,勉強にとりかかり始めるための,一つの方法です。図書室で勉強するのを習慣とされているのであれば,それもまた一つの勉強にとりかかり始めるための方法だと思います。
また,このように試行錯誤されていることが,自分にとっての効率のよい勉強法を見つけ出す一番の近道ではないでしょうか。
応援しています。
by トラすけ (2013-06-16 08:12) 

トラすけ

>>tawagoto3さん

ご返信がたいへん遅くなってしまい申し訳ございません。
以後,労働環境はどのようでしょうか。
もし,まだ見られていましたらまた是非コメントいただけましたら幸いです。
プリントがお役に立てば幸いです。
by トラすけ (2013-06-16 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。